スイートポテト(釧路・ぽてとはうす)★★★☆

 とうとう私は浮気をしてしまいました。
 絶対にスイートポテトはクランベリーのしか食べないと心に決め、物産展で他社のスイートポテトが売られていても無視し続けていたのですが、先日の名鉄百貨店の物産展で「ぽてとはうす」のを買ってしまったのです。
 クランベリーのがあれだけ美味しいのなら、多少味が落ちるとしてもそれなりに美味しいであろう、というのと、当分クランベリーのを買うチャンスがない、そして名鉄百貨店のバイヤーの腕を信頼したというのが買おうと思った理由です。

 率直に言って美味しいです。ただ、やはり味は微妙に違う。中に入っているクリームの量の違いなのかな?(クランベリーの方が若干多めに感じた)
 評価は星3つ半ですが、実際にはクランベリーのとはそれ程差はありません。ただ、今後スイートポテトはやはりクランベリー一筋でいきたいと思っているので、星に差を付けました。