生チョコレート★★★★

生チョコレート(ロイズ)

 私は大のロイズ好きなのですが、ポテチチョコだけじゃなくいろいろな商品を食べてみようと思い、物産展が行われるたびにさまざまな商品を買ってきました。
 そこでこれまでに私が買った商品について感想を書いていきます。
 まずは生チョコレートから。
 ロイズといえば生チョコレートなのですが、実は去年秋まで一度も食べた事がありませんでした。そこで物産展で全種類を買って食べ比べをしてみる事にしました。
 通年で売られているのは「オーレ」「ホワイト」「シャンパン」「マイルドカカオ」「ビター」の5種類。
 感想を端的に書くとどれもとても美味しいです。
 その中でもどれが特に美味しかったのか選ぶとなると、わずかの差ですが「オーレ」「ホワイト」が特に気に入りました。
 食べる前はリキュールを使った「ビター」や「シャンパン」が気に入るのかなと予想していたので、意外な結果でした。リキュールが入っていない「オーレ」の方がカカオの美味しさが前面に出ていたからなのでしょうか。
 「ホワイト」は子供からご年配の方まで幅広い層に好まれそうです。お土産にどれを選ぶか迷ったら「ホワイト」が一番無難な選択だと思います。