生チョコレート[山崎シェリーウッド]★★★★

ロイズ生チョコ期間限定品

 この季節はさまざまなデパートでバレンタインフェアが行われていて、その多くにロイズが出店しています。近くのデパートにもロイズが出店し、期間限定の生チョコが売られていると知り、買ってきました。
 このチョコにはウイスキー「山崎」が使われています。そのせいか、他の生チョコと比べ105円高くなっています。
 口に入れた瞬間、たちまちウイスキーの香りが口の中いっぱいに広がりました。
 私はアルコール類が苦手でウイスキーはほとんど口にしたことがなかったのですが、酒が苦手な私でもこれは全く苦になりません。(但し子供には無理でしょう)
 ウイスキーの香りとカカオの美味しさがいい具合に混じりあって幸せな気分になりました。