白樺(帯広・ジンギスカン)★★★★★

白樺のジンギスカン

 これまでの北海道旅行で食べた中で一番感動したのがこの店のジンギスカンです。
 店は帯広市郊外にあります。車で軽く30分はかかります。
 行列が出来る人気店で開店直後が一番空いているという情報から開店(11時)の30分前に着いたのですが、さすがに誰もいませんでした。ただ、開店してからは続々と客が入ってきます。やっぱり開店直後で正解だったようです。
 本州に住んでいるとジンギスカンを食べるという習慣が全く無く、これまで生きてきた中でジンギスカンを食べた事があるのか思い出せないほどなので、これが実質生まれて初めて食べる本場のジンギスカンだったのですが、強烈なインパクトを残しました。
 あまりにも美味しくて笑ってしまうほど美味しかったのです。臭みは全く無く、肉の美味しさがストレートに伝わってくるのです。タレも超美味、ご飯と一緒に食べるとパーフェクト。どんどん食が進みます。これでとても安い。普通に食べるなら千円でお釣りが付きます。
 帯広は本当に素晴らしい街です。クランベリーのスイートポテトは美味しいし、前に紹介した想いやり牛乳があるし、柳月や六花亭の本店は帯広だし、他にも美味しいものがいっぱい。また帯広に行きたいです。出来る事なら明日にでも行きたい。