ハスカップジュエリー(もりもと)★★★☆

ハスカップジュエリー(もりもと)

 北海道にはハスカップを使ったお土産はいくつかありますが、今までそれを買って食べた事は一度もありませんでした。甘酸っぱいだけで美味しくないだろうと思いこんでいたためなのですが、今回初めてハスカップものを買って食べてみました。
 食べてみて、甘酸っぱかったのは予想の範囲内だったのですが、ハスカップとバター、チョコなどがいい具合に組み合わさっていて、思っていたよりも美味しかったというのが率直な感想です。
 周りにコーティングしているチョコの味がもうちょっと強めだったら、と最初は思っていたのですが、よく考えたらあくまでメインはハスカップ。チョコがハスカップのいい引き立て役を演じているなぁ、という事で納得しました。
 さすがロングセラーになっているだけのことがあります。