想いやりファームのソフトクリーム(想いやりファーム)★★★★

 これまでに現地もしくは物産展で食べたソフトクリームについてまとめてみました。
 但しどんな味だったのか完全に忘れてしまったのもあり(ロイズのも食べたけど味は忘れてしまった)、今回は特に印象に残っている3つのソフトクリームについて書きます。
 これは想いやりファームの会社のある販売所で食べました。帯広市郊外の中札内村というところにあります。
 日本で唯一の無殺菌牛乳を使ったソフトクリームで、非常にあっさりとしています。甘さもかなり控えめです。
 前にも書きましたが、牧場で飲む牛乳は濃厚であると思い込んでいたので、肩透かしを食らった気分だったというのがこの時点での率直な感想だったのですが、時が経つにつれまた食べてみたいという気持ちがふつふつと湧いてきました。
 想いやり牛乳とはどんな牛乳なのか、そして本物の牛乳とはどんな牛乳なのか分かった今、再び現地まで行きあのソフトクリームを食べてみたいです。このソフトクリームも想いやり牛乳と同じく他にはないオンリーワンの商品でしょう。
 ちなみにここで売っているのは牛乳とソフトクリームだけです。また、ソフトクリームは夏期限定だそうです。