ベネズエラ産チョコレートソフトクリーム(ショコラノヲルHori)★★★★☆

ベネズエラ産チョコレートソフト

 砂川ハイウェイオアシス内にあるショコラノヲルHori本店で食べました。350円。
 このハイウェイオアシスには観光バスがよく立ち寄るので観光客で賑わっていました。やはり一番人気は北菓楼のシュークリームなのですが、このソフトクリームも結構売れていました。
 文句無しに美味しいです。とても心地よいチョコレート味です。
 ただ、物産展でもたまに売られる「サマナチョコレートソフトクリーム」との味の違いがよく分かりませんでした。それを食べたのはかなり前だったので詳細までは記憶していないというのもあるのですが。いずれにしてもショコラノヲルHoriのソフトクリームに外れなしです。