想いやりソフトクリーム(想いやりファーム)★★★★

想いやりソフトクリーム

 去年の旅行に引き続きこの牧場に立ち寄り、ソフトクリームを買って食べました。
 2度目でいろいろと分かってきました。まずソフトクリームの色です。画像を見ての通り(ちょっと分りづらいかもしれませんが)、真白ではありません。こんな色のソフトクリームは生れて初めて見ました。これが無添加ソフトクリーム本来の姿なのでしょうか?(注:これが無添加であるとの確証はありません)それとも無殺菌牛乳だからこうなったのでしょうか?
 味は…ノースプレインファームなどと比べたらちょっと落ちるかなという結論になりました。日本で唯一の無殺菌牛乳を使ったソフトクリーム、という情報が頭に入っているために美味しいに違いないと思い込まされているだけなのかもしれません。
 でもやっぱり帯広に来たら、白樺のジンギスカンと共に食べたいとの気持ちは変わっていません。よって星評価は変えませんでした。