北海道開拓おかき北海シマエビ味(北菓楼)★★★★★

 北海道旅行で特に買いたい商品の一つがこれでした。この北海シマエビ味は生産量が少ないために直営店でも売り切れ必至の人気商品です。私は砂川の本店で買いました。9:30頃に店に入ったのですが、さすがにこの時間はまだ大量にありました。
 開拓おかきはもちろん何度か食べているのですが、この北海シマエビ味は特に美味しかった!
 これは本当にクセになります。特にエビをフレークにして揚げたようなものがたまらなく美味しい。私は酒を飲まないのですが、これぞザ・酒のつまみ!って感じです。
 北海道物産展で売られたら隠れた目玉商品になると期待していたのですが、どうやらこの秋の物産展ではどこにも売られないようです。それもそのはず直営店での販売も10月10日で終了!次に買えるのは来年の春?
 webでは10月4日まで販売されるようなので買ってみようかなと思っています。でも買えるかな〜?