クランベリーのスイートポテト(帯広・クランベリー)★★★★★

potachoco2007-10-26

 初めてそれを知ったのは4、5年くらい前の事でしょうか。何かのテレビ番組で取り上げられたのを見たのが最初の出会いでした。
 見た限りとても美味しそうだったので、クランベリーのサイトをお気に入りに保存していたのですが、今年に入るまで食べる機会は一度もありませんでした。

 今年の7月帯広に行くことになり、ついに念願だったスイートポテトとの対面をクランベリー本店で果たしました。
 家に帰って食べたのですが、まさしく待った甲斐があった!と感じさせる美味しさでした。家族にも大好評で、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」よりも美味しかった、と言われるほどでした。

 評価は星5つの満点です。
 残念ながら帯広市内でしか買えなく、新千歳空港等では買えないのですが、私はこれでいいと思っています。赤福のように販路を拡大し過ぎるのもアレですし…。無理に背伸びし過ぎず、このまま維持してくれれば結構です。
 ただ、名古屋の物産展には年1回は来て欲しい…。バイヤーの皆さん、頼みます!