ジェイアール名古屋タカシマヤ(2007/11/09)その3

 その後、北菓楼で「妖精の森」というバームクーヘンなどを買いました。
 これは1日限定100個だったのですが、整理券を見たら80番台。危うく売り切れになるところでした。
 ロイズはいつものように恐ろしいほどの行列が出来ていたのですが、果たして何分で買えるだろうか?と気になっていたので、今まで食べた事のないものを買うことも兼ねて並ぶことにしました。
 並び始めた時点で60人くらいがいたのですが、4、5人がレジ対応しているおかげですいすいと進み、たった16分で買う事が出来ました。
 よって、ロイズに関しては大行列が出来ていても想像よりも早く買えますので、大行列にひるむことなく並びましょう。
 北菓楼の「夢不思議」というシュークリームの販売は午後2時半だったので、その後栄に行き、午後1時40分に戻りました。
 この時点でロイズのポテチチョコは売り切れ。あの大行列から一転して閑散とした姿に変貌していました。
 会場は相も変わらず大賑わいだったのですが、この時点で行列が出来ていたのは「じゃがいもHOUSE」「パパラギ」(生シュークリーム、ソフトクリームなど)でした。また、マルセイバターサンドはまだ残っていました。