ジェイアール名古屋タカシマヤ(2007/11/09)その4

 北菓楼に行ってみたらまだ行列は全く出来ていなかったので、「ぱお」のスープカレーを食べました。(感想は後で)
 食べ終わって14:08頃に北菓楼のブースに戻ったら…行列はまだ出来ていない。
 ??と思い、辺りを見回してみたら…
 !!ちょっと離れていたところで、大行列が出来ていた!
 慌てて最後尾に行ったら、まだ整理券を配っている最中でした。14:15でもまだ整理券は数枚残っていたようですが、土・日だともっと早めに行かなければ間に合わないでしょう。
 行列は時計売場、きものサロンとエスカレータの間くらいに出来ていました。
 最後にさまざまな北海道銘菓を取り扱っている店に行き、夕張メロングミなどを買い(こういったのを買うのも楽しみの一つ)帰りました。