年末年始の北海道物産展

 私は北海道物産展に関する情報は、次の方法で入手しています。
(1)ロイズのサイトの「全国百貨店での催事情報」をチェックする(中〜大規模の物産展ではほぼすべてでロイズが出店しているのと、ロイズは随時最新情報をアップしてくれるというのが理由)
(2)その催事情報に載っていた百貨店のサイトをチェックする

 で、てっきりこの時期は全く開催されないものだと思い込んでいたのですが、上の方法で調べたところ年末に名鉄百貨店一宮店で、年始にはジェイアール京都伊勢丹で開催されることを知りました。
 名鉄百貨店一宮店についてはweb広告があったので早速見ました。
 どうやらイートインは無いようですが、ロイズ・六花亭・北菓楼など物産展に欠かせない店は一通り出店していて、地方都市での物産展で、しかも年末という忙しい時期の割にはよく頑張っているなーというのが率直な感想。ぜひ行きたいと思っています。
 特に買いたいのは北菓楼の「妖精の森」。年始には親戚が来るのでお茶請けにぴったりかなーと思いまして。

 ジェイアール京都伊勢丹の物産展は大規模で、あっと驚く出店がありそうな予感。根拠はありませんが。期待しています。