松坂屋名古屋本店(2008/3/6)

 続いて松坂屋名古屋本店で行われている「春の大北海道物産展」に行ってきました。
 とにかく凄い混雑度でした。三越と比べ1.5倍といったところでしょうか。同じ北海道物産展なのにどうしてこうも違うのでしょうか。
 ロイズの行列は80人くらいに達していました。そしてあの花畑牧場にも行列らしきものが。ロイズで買い物を終えて花畑のブースに行ったら、生キャラメル売り切れの札が。これまでさまざまなメーカーが生キャラメルを出品したけど行列になることは無かったのに。恐るべしマスコミの力。
 数人の行列が出来ている北菓楼のブースに行ってみたら、三越では午後1時半から販売されるWシュークリームが既に売られているではありませんか。ということで早速買いました。
 行列は他にもあちこちのブースで起きていて、イートインにも大行列が出来ていたので、何も食べずに会場を後にしてしまいました。
<まとめ>
 松坂屋よりも三越の方が若干空いているので、両店で出店しているものを買いたい場合は三越で買った方が早く済みます。ちなみにロイズの場合、どちらの店もほぼ同じ商品のラインナップです。