三越名古屋栄店(2008/3/6)

 三越名古屋栄店で行われている「春の大北海道展」に行ってきました。
 到着したのは10:30頃だったのですが、まず目に入ったのはロイズともりもとの大行列。特にもりもとの行列が凄い。40人くらいいました。一方のロイズもそれくらいの行列。見た限りではほぼ互角。
 もりもとのいろいろな商品を買いたかったので、まずもりもとの行列に加わったのですが、ほぼ全員が「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」目的と思いきや、「ゆきむしスフレ」もよく売れていました。
 出品チェックも兼ねてロイズの行列にも加わったのですが、残念ながら3月限定の生チョコレートは売られていませんでした。特にこれといった珍しいものはありませんでした。