ジェイアール名古屋タカシマヤ(2008/4/13)その2

 この日は名鉄百貨店では九州物産展、さらに栄の三越ではイタリアフェアも開催されていたのですが、九州物産展はもちろんのことイタリアフェアもかなり賑わっていました。昼食は九州物産展の博多ラーメンを食べたのですが、ちょっといまいち。イタリアフェアでパスタを食べればよかったと後悔しました。
 今回北海道展で買ったのはノースプレインファームと北菓楼だけ。北菓楼のシュークリーム「夢不思議」は販売開始ちょうど10分前で整理券をすべて配り終えました。本当はこれを買ってすぐに帰るつもりだったのですが、あのシフォンケーキも15:30から販売されることが分り、これも買ってしまいました。こんなレアな商品なのにチラシに一切載っていないとは。
 北海道物産展に何度も行くとほとんど同じ顔ぶればかりで新鮮味に欠けてしまうのですが、ノースプレインファームのおかげでいつもとちょっと違った楽しい物産展になりました。