ソフトクリーム(北海道物産展)★★★★★

 先日の北海道物産展で食べました。
 まずびっくりしたのが価格。一般的なソフトクリームと比べてもボリュームはあまり変わらないのに262円!300円台が一般的な相場と思っていたので、良心的な価格設定に驚きました。
 味は、とても美味しい!心地よくなる甘さ、心地よくなる爽やかさ、そして心地よくなる後味の良さ…
 理想のソフトクリームとは何かうまく説明できませんが、これが理想のソフトクリームでいいんじゃないかな、という気にさせてしまう、そんな完璧なソフトクリームでした。
 イートインコーナーでは他にもおこっぺ牛乳などを食しましたが、特に何も感じることはありませんでした。しかしこのソフトクリームだけは違いました。
 ノースプレインファームのソフトクリームは直営店などで食べる事が出来るのですが、そこでもこのような味なのでしょうか。だとしたらぜひまた食べてみたいです、理想のソフトクリームを。