ピスコット(北菓楼)★★★★

ピスコット(北菓楼)

 今までに食べた事のないとてもユニークなシュークリームです。
 シューに特徴があります。とても分厚くプロセスチーズ味です。プロセスチーズに小麦粉か何かを混ぜてモチモチにした感じです。中のクリームはちょっと濃い目と感じました。
 買って食べた価値はあったと思いましたが、例えば次に北海道にある北菓楼の直営店まで行って、数あるシュークリームの中からこれを選ぶかとなるとNOです。よってこのような星評価にしました。
 …と思ったのですが、日が経つにつれ、また食べてみたいという気持ちがふつふつとわいてきました。今まで食べたどのシュークリームとも全く違うあの食感と味が忘れられないのです。
 ということで、星評価を3つから4つに上げました。