印象に残った場所

 私の旅行はどちらかというと美味しいものを食べるというのがメインになっているのですが、ここではそれ以外について書きます。
 今回行った場所の中で再度訪れたいと思わせたのは美瑛のパッチワークの丘です。360度どこを見回しても絵になるような素晴らしい風景でした。特にセブンスターの木周辺が素晴らしかった。
 ここで暮らす人達と自然が作りあげた絶景。感動しました。ここなら春夏秋冬いつ行っても楽しめそうです。ただ冬は大変なので次は春か秋に訪れてみたいです。
 神威岬も素晴らしかった。今までに見たことのない絶景でした。悪天候でここまで感動したのだからいい天気だったらもっと素晴らしかったのでしょう。
 2度目だけど帯広〜中札内の風景もやっぱり素晴らしかった。ひたすら真っ直ぐに伸びる道、そして白樺並木。実に美しい。どこを走っても車を停めて写真を撮りたくなるような道ばかりでした。
 富良野も良かったけど、ラベンダーの開花時期をちょっと逸していたのとファーム富田にしか行かなかったというのもあるのかもしれないけど、もう一度行きたいと思わせるほどの感動はありませんでした。個人的には美瑛の方が気に入りました。
 あとドライブして気付いたことなのですが、車のフロントガラスにたびたび虫がぶつかってかなり汚れてしまいました。(虫には申し訳ないけど)
 昼は暑かったですが、何とか我慢できるギリギリの暑さでした。カラッとした暑さだったなぁという事に気付かされたのは家に帰ってからです。ここは蒸し暑すぎる。