ソフトクリーム(カフェ・ノルテ・サッポロ)★★★★★

ノースプレインファームのソフト

 JR札幌駅構内の「カフェ・ノルテ・サッポロ」で食べました。300円。
 名古屋で行われた物産展で初めてノースプレインファームのソフトクリームを食べて、これはひょっとして理想のソフトクリームそのものではないかと思わせるくらい美味しかったのですが、その時の感動を思い出させる美味しさでした。
 完璧です。非の打ちどころのない美味しさです。何がそう思わせたのか文章で書くのは難しいのですが、一つはっきりと分かった事があります。このソフトクリームは最後まで美味しさを堪能することが出来るのです。他のソフトクリームは食べていく内に口の中がどんどん冷えて味を感じなくなるくらいにマヒしてしまうケースもあったのですが、このソフトクリームは最後まで美味しく感じさせる絶妙の冷え具合でした。
 札幌駅で味わえる至福のソフトクリーム、おすすめです。その隣にはノースプレインファームの直営店もあるので併せてどうぞ。