ソーセージカレー(唯我独尊)★★★★☆

 この旅行でソフトクリームは6回食べましたが、その次によく食べたのはカレーライスで4店に行きました。そこで次はそれぞれの店について書きます。
 富良野では何を食べようか全く考えてなかったのですが、折角ここまで来たのだから一番有名な店で食べてみたいと思い、この店を選びました。
 外観は富良野市郊外にありそうな感じですが、富良野駅から歩いて5分もかからないところに店があります。
 混む時間帯は避けようと思い14時前に着いたのですが、その考えはカレーの王子さまのように甘かったです。20人くらいが並んでいました。列が全然進みそうもないのでこれでは何時に食べられるのだろうと途方に暮れたのですが、ここで食べると決めていたのでひたすら待ちました。結局食べ終わったのは15時近くでした。
 味はとても気に入りました。スパイシーだけどその一言だけでは表現しきれないさまざまな味の要素が感じられ、それがうまく噛み合っています。今までに食べたカレーとはちょっと違うものでした。そして自家製ソーセージも美味しかった。
 混まなければ星5つでもいいのですが…。大抵人気店は開店直後が狙い目なのですが、この店もそうなのかなー?出来ればまた食べたいと思っています。