北海道じゃがいもコロコロ(ホリ)★★★

北海道じゃがいもコロコロ(ホリ)

 7月に販売開始されたばかりの新製品です。北海道では普通のお土産店に置いてありました。
 物産展でも売られているのかなと思ってチェックしたのですが、三越では見当たらず。松坂屋名古屋本店では北菓楼ブースで売られていました。開拓おかきの隣にありました。場合によっては北海道コンビニ(キャンディーなどさまざまなメーカーの製品が売られている)で売られているかもしれません。
 これはじゃがいもを使ったおかきです。開拓おかきと比べるとかなり薄味でシンプルな味付けです。
 じゃがいもの味は何となく感じるのですが…やっぱり開拓おかきの方に私は軍配をあげます。
 星3つは厳しすぎるかな…美味しいとは思うけど、開拓おかきの方が食べ応えがあるのよね…
 開拓おかきとはちょっと違うので、一度買って食べてみても損はないと思います。