松坂屋名古屋本店・三越名古屋栄店(2007/10/14)

 松坂屋名古屋本店で行われた「大北海道物産展」と三越名古屋栄店で行われた「秋の大北海道展」に行ってきました。

 この日は名古屋まつりが開催されていて、パレードが行われる栄は大賑わい。そこへ加え、日曜日&東海地区では久しぶりの北海道物産展といった要素が加わり、会場は大・大混雑。
 一番の行列はやはりロイズ。両会場とも50人前後がレジ待ちの行列。
 今年3月「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介された以降では東海地区初出品となった(多分)、もりもとの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」には予想通り行列が出来るも、ロイズの行列には及ばず。
 ロイズで何か珍しい物があったら買おうかなと思っていたけど、特になかったので今回は何も買わず。

 結局今回買ったのは、一度食べてみたかった「きのとや」の「北海道純生サンドきのら」と「酪農チーズプリン」(これは食べた事あり)、ブルマンベーカリーのパン(ただ単にパンが欲しかった)くらい。覚悟はしていたけど、会場の熱気に圧倒されてしまいました。

 それ以外ではこの日は名古屋城が無料開放されていると知り、生まれて初めて城の中へ入ったのが収穫。栄のパレードも拝見できたし、さまざまな祭りを堪能しました。