横浜タカシマヤにおける北菓楼シュークリーム攻略法

 折角なのでまとめてみました。
 第2週(4/23-29)の場合、販売されていたのは「北の夢ドーム」(100箱限り)、「イタリアンミラノシュー」(100箱限り)、「ピスコット」(50箱限り)の3種類だったのですが、圧倒的に人気があるのは「北の夢ドーム」です。私の一番の好みも「北の夢ドーム」です。
 よって北の夢ドーム狙いの場合、絶対に開店直後に直行しなければ間に合いません。どのような方法で整理券配布場所に向かうかについては、私にもよく分りませんので省略しますが、1人2箱限りという限定があるので、余程のタイムロスをしない限り間に合うと思います。全員が2箱購入とは限らないので、70人くらいがボーダーラインと予想します。
 北の夢ドームが残念ながら配布終了となった場合ですが、もし他の2つが残っていた場合、「イタリアンミラノシュー」を選ぶことをお勧めします。ボリュームはありませんが、とても美味しいです。
 北の夢ドーム以外でも構わないのであれば、開店数分後でも十分に間に合います。土・日・祝日だと平日よりも競争率は高くなりそうなので、開店直後の来店がベストですが。
 第1週の販売は「夢不思議」「至福秀」「ピスコット」の3種類だったのですが、恐らく「北の夢ドーム」が「夢不思議」に、「イタリアンミラノシュー」が「至福秀」に置き換わる感じだったと思います。