3日目 晴れ 富良野→美瑛→帯広

 まず向かったのは美瑛。「新栄の丘展望公園」「北西の丘展望公園」「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」などに寄ったのですが、どこを走っても今までに見たことのない景色ばかりで感動しまくり。特に「セブンスターの木」周辺が最高だった。木そのものは大したことなかったのですが、その周りの景色が素晴らしく、周辺を歩いて何枚も撮影していました。「ケンとメリーの木」は大きくて美しかった。
 ここで気付いたのは、道路もアートの一部であるということ。畑も道路も何もかもが絵になってしまう。本当に美瑛は素晴らしかった。また来たいです。
 美瑛を後にして、次に向かったのは富良野駅から歩いて数分のところにある「唯我独尊」というカレー店。14時近くだったからさすがに並んでいないだろうという考えは甘かった。10人くらいの行列がまだ続いていた。30分くらい待ったけど、待った甲斐のある美味しさでした。
 これで本当に富良野・美瑛の素晴らしい景色ともお別れ。帯広に向かいました。
 今日のホテルは一度泊まってみたかった北海道ホテル。外観、部屋の中、サービス、そして温泉何もかもが最高でした。ちなみにテレビは地上デジタル(ハイビジョン)でした。
 夕食は以前から興味のあった「インデアン」のカレーを食べました。