4日目 晴れ 帯広→中札内→千歳→札幌

 北海道ホテルの朝食はさすがにどれも美味しくバイキングだったのでいっぱい食べたかったのですが、その後に影響が出てしまうので我慢して最小限に。
 今日のメインは前回の旅行で食べて猛烈に感動した「白樺」のジンギスカン。詳しくは後で書きますが、最高に美味しかったです。
 デザートはもちろん想いやりファームのソフトクリーム。そして帯広市街に戻り「クランベリー」のスイートポテトなどいろいろと購入。やっぱり帯広は最高の街だなぁ。
 お土産などをまとめて宅配便で自宅へ送る手配をして、レンタカーを返すために千歳へと向かう。途中の道がカーブや上り下りの連続で結構疲れる運転でしたが、事故無く無事に返却完了。
 ちなみに走行総距離は1010km。途中4回給油して給油総量は68.13リットル、代金は12475円でした。180円前半のガソリンスタンドが多かったです。
 千歳からはJRで札幌へ。ホテルでチェックインを済ませ、「Rojiura Curry SAMURAI」というカレー店へ。もともと席数が少なくさらに十人くらいが待っている状況だったので、食べるまでに50分くらいかかったけど、とても美味しかった。待った甲斐はありました。