シーフードカレー(インデアン)★★★★

 このカレーの事は某人気ブログで知りました。去年の旅行でも候補にはなっていたのですが、豚丼を最優先して食べず。でも豚丼の脂の多さに気持ち悪くなったので今回豚丼は除外。ホテルから近く買い物も出来るという理由から、帯広駅前にある長崎屋に行く事にしました。
 フードコートの中にありました。この地方で例えると「すがきや」のような店でしょうか。すがきやはラーメン&甘味なのでジャンルは全然違うのですが、スーパーの中にあり安くて気軽に食べられ、地元民に親しまれている店という点で共通しています。
 今回食べたのは一番値段の高いシーフードカレー(703円)でした。某ブログに書いてある通り、シーフードは冷凍物ではなくちゃんとしたものを使っていて食べ応えあり!茄子などの野菜も美味しいです。
 カレーの味は家庭的な味に近いです。味にあまり深みがなく、昼に食べた唯我独尊と比べたら1ランク落ちます。
 しかしとても美味しかったです。コストパフォーマンス、すぐに食べられるといった点も考えると星4つでいいでしょう。私はCoCo壱番屋よりもインデアンのカレーが好きです。