かま栄が最初で最後の物産展出店!?

 この事を書くと競争率が高まって自分で自分の首を絞める結果になってしまうのかもしれないので書くべきかどうか迷ったのですが、書くことにしました。
 昨日夜、ノーベル賞に関する嬉しいニュースが飛び込んできましたが、私にとってはそれに匹敵する、いやそれ以上の嬉しい情報が飛び込んできました。
 それは、松坂屋名古屋本店で開催される「大北海道物産展」に「かま栄」が出店するのです。
 三越の物産展に行ってしまったので、松坂屋には行かないつもりだったのですが、どんなラインナップなのかチェックだけはしようと思い、松坂屋webの広告を見ました。
 あっ!
 と思わず声が出てしまったくらいびっくりしました。
 ま、まさか、あのかま栄が!
 かま栄はこれまであらゆるデパートの出店要請を断り続けている店です。これはかま栄のwebに書かれているのですが、実はそうではないのでは、こっそりとどこかに出店していたのでは、と疑ってしまったので、どこかこれに関する事が書かれていないか、webをチェックしました。
 すると見つかりました。やはり今回が最初で最後の出店だそうです。紅白歌合戦に1回だけ出場した中島みゆきと例えておきましょうか。
 今回に限っては、開店数十分前に着いてじっと待ち、開店したら真っ先にかま栄のパンロールを買うべきです。ロイズや某牧場の生キャラメル、その他限定品は後回しにして下さい。ロイズのポテチチョコは昼になっても買えます。某牧場の生キャラメルもまた買える機会はあるはずです。
 しかし、かま栄のパンロールを名古屋で買うチャンスは今回が最初で最後です。もう二度と名古屋には来ないのです。もちろん東京・大阪にも来ません。通販等でも扱っていません。あとは北海道へ行くしか方法がないのです。
 かま栄の事についてどれくらい認知されているのかは分かりません。蓋を開けてみたら意外と…になるかもしれません。前例がないのでどれくらい殺到するのか全く読めないのですが、最悪のケースを想定し、遅くても30分前には栄に着いて待っていたいと思っています。
 今回はいつになく気合いが入っています!(入りすぎだよ〜)
 <訂正>
 かま栄は開店直後でなくても、午後でも買えるようです。後回しで十分です。
 但しかま栄のパンロールを買う価値がある事については何ら変わりません。